つれづれ日記

Mi piaccion quelle cose...

フケイのひとり言

4月にチェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい)の映画を観に行って以来、BL熱が再燃しております。

映画を観た後Amazonプライムでドラマ版を一気見し、その後もう一回映画館へ。ドラマ版はいまでも時々見返しています。黒沢のポエム(with 少年合唱)、いつ見てもふふってなる( ´_ゝ`)

そんな私の最近のブームは「みなしょー」こと、『みなと商事コインランドリー』です。BL好きな先輩から教えていただき、もう一人の先輩とご一緒に、三人でわくわくしながら見ています。

前回、第8回は切なかった…。俳優さん達の繊細な演技に胸を打たれました。みんな幸せになっておくれと願わずにはいられない。ロケ地になった海岸にも行ってみたいなーと思いつつ暑いので、少し涼しくなったら巡礼してみようかと考えています(ちょっと遠いのが残念…プチ旅行ですな)。

ところで、BL好きな人を意味する「腐女子腐男子」と言う言葉ですが、年齢が上がると「貴腐人、腐兄」に変化するらしいです。昭和生まれ、アラフォーの私も立派な腐兄(笑)

ちょっと前まで想像もできなかった事ですが、BLを扱うドラマや映画が増えてきましたね。私にとっては喜ばしい変化です。これからも素敵なコンテンツと出会えます様に!