つれづれ日記

Mi piaccion quelle cose...

2023

金曜日は節分でした。

仕事帰りにコンビニに寄ったら、恵方巻きが売っていたので思わず購入。いつの間にかスタンダードな存在になった恵方巻きですが、千葉で育った私にとっては馴染みが無く、自分で買って食べるのは初めてでした。

パッケージを見た時は少し多いかなと感じましたが、意外とペロリと食べられてしまうものですね。今年の恵方「南南東」をスマホのアプリで調べると、我が家の恵方は玄関でした。玄関のドアと向き合いながら黙って丸齧りする恵方巻き。美味しかったです!

東洋の暦では、節分をもって新しい年の始まりとするそうで、名実ともに2023年が始まりました。これを機に、ほったらかしにしていたブログに久々に投稿しています。今年はもっとコンスタントに投稿できます様に(子どもの頃から日記の類は三日坊主でした…汗)。本年もよろしくお願いいたします。